ビューティ情報『一度は試してみる価値アリ?自宅にあるもので簡単にできるニキビ跡ケアとは?』

2018年11月26日 16:00

一度は試してみる価値アリ?自宅にあるもので簡単にできるニキビ跡ケアとは?

できてしまったニキビ跡というのはなかなか治らず、メイクをしても隠しきれず目立ってしまいますよね。ニキビ跡ができないように早い段階からしっかりとケアをするのが一番良いのですが、肌に赤いニキビ跡が残ってしまったという場合に活用できる、一度は試してみたい自宅にあるものでできる簡単なニキビ跡ケア方法とはどういったものがあるのか、ご紹介します!

毎日しっかりとしたスキンケアをしていても、ちょっとしたことでポツっとできてしまうニキビです。

学生時代など若かったころのニキビと比べて、大人になってからできるニキビはなかなか治りづらく、ニキビの凸凹は完治したのは良いけれどニキビ跡が残ってしまった…という経験をした方はたくさんいらっしゃるかと思います。

ニキビの凸凹はなくなっても、一度できてしまったニキビ跡というのは、肌が汚く見えてしまうだけでなくメイクをしてもうまく綺麗に隠しきれなくてとても目立ってしまいますよね。

目次

・アロエ
・緑茶のティーパック
・氷
・レモン
・トマト
・たまごの白身
・はちみつ
・リンゴ酢


ニキビ
出典:byBirth
ニキビが顔にできてしまったというときは、ニキビ跡にならならいように早い段階からしっかりとケアをしていくのがとても重要なポイントとなっています。

ですがニキビを潰してしまったり、うまくニキビが治りきらなかったときには、毎日ケアをしていてもすぐに赤く跡が残ってしまう厄介なニキビ跡です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.