ビューティ情報『寒いときにおすすめな軽い運動。肩こりや冷えを防止!』

2018年11月25日 20:00

寒いときにおすすめな軽い運動。肩こりや冷えを防止!

寒い!動きたくない!!毎年のことですが、この時期には運動不足になりがちです。ちょっとコンビニに行くのもおっくうになるので、動かないだけでなく、お菓子の買いだめにも走りやすくなります。
運動不足はダイエットだけでなく、体にとってもよくないこと。体の不調を遠ざけるためにも、寒い時期こそ意識して運動をするようにしていきましょう。

寒い時期こそ運動が必要な理由
寒い時期こそ運動が必須です!なぜなら、寒さはそれだけで血流を悪くしているので、意識して体を動かして体の中も回していってあげる必要があるから。なんといっても寒い時期は体も縮こまってしまいがち。いつの間にか背中を丸めて首を引っ込めて、亀のような体勢になっていることは珍しくないはずです。

さらに、防寒対策に着込んだコートやマフラーが首や肩の重しになって、コリを誘発することもあるでしょう。
いつも以上に体が凝りやすい時期!しっかり意識して運動量を増やしていきましょうね。

とにかく動いて血流をUP

目次

・朝のジョギング(通勤時の早歩きもOK)
・隙間時間ストレッチ(とにかく体を伸ばそう)
・寝る前のヨガ(5分でも◎)
とにかく動いて血流をUP
出典:byBirth
まずは意識してよく体を動かすことから始めましょう。なんといっても寒いので、意識していないと座ったまま動かない。休みの日は布団やこたつから出ないということがまま起こりえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.