ビューティ情報『これなら続けられそう!全米で話題のフレキシタリアンとは』

2018年11月24日 12:00

これなら続けられそう!全米で話題のフレキシタリアンとは

ヴィーガン、ベジタリアンなど健康面やダイエットなどの目的で始める人も多いかもしれません。そして動物たちを守りたいからという気持ちで行う人もいる事でしょう。ですが、今まで普通に何でも食べてきた人が続けられますかと聞かれると、現実は難しいものです。
そんな人にこそ合う、フレキシタリアニズム。環境にも健康にも良い体作りを始めましょう。全米で話題の「フレキシタリアン」をご紹介します。

ヴィーガンやベジタリアン
出典:byBirth
ここ最近、ヴィーガンやベジタリアンなど、食を選択するという人が大幅に増えてきました。そして以前よりも、日本でもこのような専門のお店も増えてきている中、食の選択をする理由は様々で、宗教の問題であったり、動物保護の為、アレルギーなど。
そして、最も多いと言われているのが、健康やダイエットとして取り組んでいるという人たちでしょう。

動物保護
出典:byBirth
ですが、今まで何気なく食べてきた食べ物を急に断ち切る事は難しく、なかなか続ける事が出来ないのが現実でしょう。そして、その他にもお店選びで苦戦してしまう人や、金銭面で辛くなってきた人、専用のレシピが思い浮かばない人、そして、どうして食べないの?などの周りからの質問に毎回答えなくてはならない事も、少し面倒なことの1つかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.