ビューティ情報『乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法』

2018年12月1日 16:00

乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法

今からの時期、一気に増える乾燥肌。一年中気になる方もいるぐらい、ダントツで多い肌悩みだと思います。
冬は冷たい風や暖房などで、日中の乾燥も悩みどころ。今回は、乾燥による化粧崩れを防ぐ方法をご紹介します!

冬の肌悩み第1位は「乾燥」

目次

・肌が乾燥する原因
・肌が乾燥すると、様々なトラブルが…
・日中の乾燥対策は、どのように行えばいいの?
・オススメ!日中用乾燥対策アイテム3選
・この冬優秀保湿アイテムで、美しさを1日中続かせよう
冬の肌悩み第1位は「乾燥」
出典:byBirth
冬になると、気になる肌悩みは出てきますか?いろいろとトラブルが出やすい季節ですが、女性が口を揃えて挙げるのがやはり、

「乾燥」だと思います。

お肌が乾燥すると、様々な肌トラブルが出てきてしまいます。朝晩だけでなく、日中メイクをしている時間さえも乾燥してしまうという方も多いです。

今回はなぜ乾燥するのか?乾燥するとどうなるのか?そして、乾燥による化粧崩れを防ぐ方法や、オススメのアイテムについてご紹介します!

肌が乾燥する原因

肌が乾燥する原因
出典:byBirth
まずはなぜ冬になると、肌が乾燥するのかについてご説明します。

冬は気温や湿度が低下し、空気が乾燥します。そうなると、夏は気温も高く、湿度もあるので汗や皮脂が分泌されやすいですが、冬は分泌量が低下します。

さらに冬の空気の乾燥は、皮膚中の水分を奪ってしまいますので、乾燥するというわけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.