ビューティ情報『乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法』

2018年12月1日 16:00

乾燥肌必見!乾燥による化粧崩れを防ぐ方法

特に化粧下地が一番皮膚に近いアイテムなので、保湿力の高いものを選びましょう。

オーガニックコスメと呼ばれているものは、天然由来の成分が多く入っていることが多く、無添加のアイテムが多いので、荒れやすい冬には特にオススメですよ。

オススメ!日中用乾燥対策アイテム3選

d プログラムアレルバリア ミスト
d プログラムアレルバリア ミスト
出典:byBirth
水分と油分がバランスよく配合されており、一度吹きかけると長時間潤いが続きます。ミストも細かく、全体にしっかり吹きかけてもメイク崩れせず、綺麗なツヤ肌を演出できます。

冬は乾燥で肌が敏感に傾きがちですが、空気中の微粒子汚れからもお肌を守ってくれますので、敏感肌の方にもオススメですよ!イプサザ・タイムR デイエッセンススティック
イプサザ・タイムR デイエッセンススティック
出典:byBirth
スティック状になった美容液で、メイク直しの時に大活躍のベストセラーアイテムです!目元や口元など乾燥しやすい場所に適量を塗り、指で馴染ませるとあっという間に乾燥でよれてしまったメイクが綺麗に復活します。

ファンデーションが取れてしまった場合は、その上からまた重ねるだけでつけたての綺麗なベースメイクが完成しますので、1つ持っているととっても便利ですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.