ビューティ情報『眠りたいのに眠れない!そんな夜にやりたいこと5つ』

2018年12月6日 20:00

眠りたいのに眠れない!そんな夜にやりたいこと5つ

を飲んで、一息入れるのもおすすめです。温かい飲み物は、体の内側から体温を上げて、その上がった体温が下がるときに、眠気を誘ってくれますよ。

横になって目を閉じる

横になって目を閉じる
出典:GODMake.
眠れないからとテレビを見たり、スマホを使うのは絶対NG!暗い部屋で、とにかく横になって、目を閉じてみましょう。視覚情報や光を遮ることで、全身がリラックスして、体を休められます。

ただし、暗い中で目を閉じているだけだと、悩み事やストレスなど、負の事柄を考え始めてしまう可能性も。そうすると、ますます眠れなくなってしまいます。目を閉じて横になったら「何も考えない」ことが大切です。

何をやってもダメなら「あきらめ」も大切
何をやってもダメなら「あきらめ」も大切
出典:GODMake.
眠れないことをストレスに感じるならば、思い切って起きてしまう「あきらめ」も大切です。1日くらい眠れなくても、明日ぐっすり眠ろうと思えば気が楽になりますよ。逆に、眠れないのに布団の中で悶々とし続けるほうが、心身ともに疲れる結果に。

もし、起きると決めたときは、心身が疲れる行動(テレビを見る、スマホやパソコン操作)は避けましょう。好きな音楽を聴いたり、ストレッチをしたりとのんびり過ごすのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.