ビューティ情報『意外なことが快眠を妨げていた?なかなか眠れない、寝つけなくなる原因とは』

2018年11月28日 20:00

意外なことが快眠を妨げていた?なかなか眠れない、寝つけなくなる原因とは

眠りたいのになぜか眠れないという経験はありませんか。体は疲れているし、眠気はあるはずなのに、眠れるよう試しても、また眠れない日が来るなどという人は、何気無い事や習慣が原因かもしれません。
快眠が出来るよう、まずは眠れない原因を知りましょう。眠れない原因はそこにあった、あなたの快眠を妨げる理由をご紹介します。

目次

・SNSなどをチェックしてしまう、スマホやパソコンの見過ぎ
・カフェイン、アルコールを飲みすぎている
・不規則な生活
・違う環境
・体温変化


寝つけなくなる原因
出典:byBirth
次の日朝早いのに眠れない、疲れているのになかなか寝付けない、昨日は眠れたのに今日は寝付けない、寝たはずなのにもう目が覚めた、など生きていれば眠りに関する悩みは誰しもが経験する事でしょう。そして、あまりにも眠れない日が続く人は、“不眠症”になっているかもしれません。

不眠症
出典:byBirth
美容もダイエットも、まずは良い眠りをきちんと取る事が大切と言われていますが、眠れない日がよくある人は、それなりの理由が隠れているかもしれません。その眠れない原因は人それぞれですが、ほとんどの人が“生活習慣”や“精神的”なもの、そして“寝る環境”などが原因と言えるでしょう。

まずは快眠法を見つけるよりも、なぜ眠れなくなってしまうのか原因を見つける事が大切なのかもしれません。

ストレスを抱え、交感神経が優位のまま
ストレス
出典:byBirth
強いストレスや心の疲労を抱えてしまうと、自律神経を乱してしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.