ビューティ情報『意外なことが快眠を妨げていた?なかなか眠れない、寝つけなくなる原因とは』

2018年11月28日 20:00

意外なことが快眠を妨げていた?なかなか眠れない、寝つけなくなる原因とは

カフェインはコーヒーだけではなく、紅茶や緑茶、そしてエナジードリンクにも入っている為、夕方以降は避けるようにし、何か温かい物が飲みたい人は、ホットミルクに変えるなど工夫をするようにしましょう。

不規則な生活

不規則な生活
出典:byBirth
寝不足のせいで、お昼に眠気が来て、昼寝や仮眠をしている人や、15時以降のお昼寝をしている人は要注意しましょう。このような人は、なるべくタイマーをかけ、20分程度の仮眠をするようにし、眠りすぎないようにして下さい。

他にも不規則な生活や乱れた食生活は免疫力を下げてしまう為、風邪をひきやすく鼻づまりや鼻炎などになってしまい、寝るときに苦しさを感じてしまうかもしれません。


リラックスの出来ない眠りにくい環境

違う環境

違う環境
出典:byBirth
旅行先のホテルや時差ボケ、そして友達の家などは、夜眠れなくなる事があります。本来持つ体内時間と、その土地の時間の差にズレが生じてしまい、夜眠れなくなってしまったり、いつもとは違う環境で寝る為、本能的に警戒をしてしまい小さな物音などでも目が覚め、浅い眠りになってしまいます。

体温変化

体温変化
出典:byBirth
熱すぎる湯船に入っていたり、寒い部屋で過ごしていたり、夜に運動を行うなどをすると、寝付きが悪くなってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.