ビューティ情報『「口癖」に要注意!いつのまにか自分の魅力を下げてしまっている可能性があるかも?』

2018年12月3日 20:00

「口癖」に要注意!いつのまにか自分の魅力を下げてしまっている可能性があるかも?

自分がよく言ってしまうフレーズや言葉ってあると思います。でもその口癖によっては、いつのまにか自分の魅力を下げてしまっている可能性があります。何気ない言葉こそ気を付けて使うようにしましょう。

自分の魅力を下げる「口癖」とは?

目次

・「でも」「だけど」などの否定をする
・「かわいい」をやたらと連呼
・「ふーん」とぶっきらぼうな返事
・「めんどくさい」がお決まり文句
・「どうせ」「私なんか」のマイナス発言
自分の魅力を下げる「口癖」とは?
出典:byBirth
自分ではなかなか気付きにくい「口癖」。でもよくよく考えると、頻繁に使っている言葉があると感じませんか?また、他人から指摘されてハッと気付かされるなんていうことも。

特に問題のない口癖ならいいのですが、もし自分の魅力を下げてしまっているようなネガティブな印象を与える口癖を使っているなら要注意!人として、女性としてどんどん価値がなくなっていく可能性が。

そうならないためにも、あまり使わない方が良い口癖をチェックしておきましょう。

「でも」「だけど」などの否定をする

否定をする
出典:byBirth
相手の話の途中で「でもさぁ、やっぱりそれよりも…」や「だけど別に…」などの言葉で否定をするような言い方をしてはいませんか?これは相手の気持ちを不快にさせるNG口癖と言えるでしょう。

一緒にいて心地の良い存在というのは、自分の話を最後まで聞いてくれて肯定してくれる人。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.