ビューティ情報『ニキビ予防にもなるティーツリーオイル!ティーツリーオイルの効能と使い方って?』

2018年12月2日 16:00

ニキビ予防にもなるティーツリーオイル!ティーツリーオイルの効能と使い方って?

とても爽やかな香りをしていて癒しを与えてくれるティーツリーオイルは、ティーツリーの葉を凝縮して作られたオイルとなっています。
アロマテラピーにおいても欠かすことができない精油として人気を集めているティーツリーオイルですが、アロマ以外にも様々な場面で使うことができ、いろんな効能を持っていることでも注目されています。
美容目的でも使うことができるティーツリーオイルの効能、使い方についてご紹介します!

オーストラリアが原産で、ティーツリーの葉を凝縮して作られたオイルとして知られているティーツリーオイルです。

いろいろなオイルが人気を見せている中、ティーツリーオイルもアロマテラピーにおいて欠かすことができない精油として、多くの女性たちから人気を集めているオイルのひとつとなっています。

とても爽やかな清涼感のある香りをしているのがティーツリーオイルの特徴となっていて、サッと匂いを嗅ぐだけでも落ち着いた癒しを与えてくれます。

目次

・リフレッシュしたいときに
・風邪の予防に
・ニキビの予防に
・部屋の掃除のときに
・洗濯をするときに


ティーツリーオイル
出典:byBirth
主にアロマテラピーでよく使われていることで知られているティーツリーオイルですが、実はもっといろいろな場面で使うことができる万能オイルということをご存知でしょうか?

アロマテラピー
出典:byBirth
さらにティーツリーオイルは癒しを与えてくれる爽やかな香りのオイルということだけでなく、さまざまな効能を持っているということでも多くの注目が集められています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.