ビューティ情報『冬でもつるつるの美肌に?今が旬の大根に秘められた美容効果とは?』

2018年12月8日 12:00

冬でもつるつるの美肌に?今が旬の大根に秘められた美容効果とは?

大根に含まれいてる成分は?
出典:byBirth
大根の白い根の部分にはあまり栄養素が入っていないのですが、大根の葉っぱの部分にはビタミンCやビタミンE、ビタミンB1などといった美肌作りには欠かすことができないビタミン群だけでなく、カリウムや食物繊維などといった成分も豊富に含まれていて、とても栄養価が高くなっています。
大根
出典:byBirth
大根を使って調理をするときは、葉っぱのついていない大根を買っているか、葉っぱの部分は使わないからそのまま捨ててしまっているという方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、大根は白い根の部分よりも葉っぱの方に栄養素がたくさん詰まっているので、大根を買ったときは葉っぱも一緒に調理して使うようにすることで、より高い良い効果を得ることができます。

気になる大根のカロリー
大根は100グラムあたり約18キロカロリーとなっています。

100グラム約18キロカロリーというのは、生のまま食べても加熱して食べても変わらないカロリーとなっています。

大根は野菜の中でもカロリーが低く、食べ応えがあるのにとてもヘルシーな食材ですね!

大根を食べることで得られる効果

美肌効果

大根には美肌に欠かすことができないビタミンCが含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.