ビューティ情報『冬でもつるつるの美肌に?今が旬の大根に秘められた美容効果とは?』

2018年12月8日 12:00

冬でもつるつるの美肌に?今が旬の大根に秘められた美容効果とは?

ビタミンCを摂取することで、肌の老化を防ぎながらツヤのある美肌をキープすることができます。

便秘・むくみの解消

大根には食物繊維やカリウムといった成分もたくさん含まれているので、腸内環境を良くしながら便秘解消効果をもたらしてくれたり、体内の余分なものを排出してむくみを解消してくれる効果を得ることができます。


ダイエット効果

大根にはイソチオシアネートという成分が含まれており、このイソチオシアネートの働きによって脂肪の吸収を抑制することができ、ダイエットに繋げることができます。

さらに大根には代謝を高めて脂肪を燃やしてくれる効果のあるアミラーゼという酵素も含まれているので、イソチオシアネートとアミラーゼの2つの働きでダイエットをサポートしてくれます。

大根のオススメの食べ方

1日300グラムの大根でダイエット効果が

大根といえばおでんや煮物にして食べると味がしみてとても美味しくなりますが、大根に含まれいているたくさんの酵素たちは熱に弱くなっているので、加熱して食べてしまうとせっかくの良い効果が台無しになってしまう恐れがあります。

大根のオススメの食べ方
出典:byBirth
大根を1日300グラム、加熱をせずに生の状態で食事前か食事中に食べることで、大根に含まれている酵素を効率よく摂取することができ、ダイエット効果を得ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.