ビューティ情報『女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?』

2018年12月10日 12:00

女性に嬉しいヘルシースイーツ!干し芋を食べるメリットって?

そんな干し芋の気になるカロリーですが、干し芋100グラムあたりのカロリーは約300キロカロリー程度となっています。

干し芋のカロリーは?
出典:byBirth
ダイエットをしているという方たちは、ダイエット中にはあまり食べないようにしている食材となっているイモ類です。

干し芋は糖質もなかなか高く、カロリーもそこまで低いわけではないので、ダイエット中だという方は干し芋を1食の代わりにして食べるのではなく、ダイエット中の栄養補給として小腹が空いたときに食べるようにすれば、ダイエットの邪魔をすることなく良い効果を得ることができます。干し芋に含まれている栄養素
健康に良いといわれている干し芋には、ビタミンB1やビタミンC、ビタミンEなどといった美容には欠かすことができないビタミン類がたくさん含まれています。


干し芋に含まれている栄養素
出典:byBirth
さらにビタミン類だけでなく、貧血防止となる鉄分やカリウムなどといった不足しがちのミネラル成分、便秘解消にも効果的な食物繊維も含まれており、干し芋は手軽に食べられて高い栄養素のある食べ物となっています。

干し芋を食べるメリットとは?

便秘解消

干し芋はさつまいもを乾燥させて作っているため、本来の栄養素がギュッと凝縮された状態となっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.