ビューティ情報『乾燥、紫外線、むくみなどから逃れる為の機内で出来るフライト美容とは』

2018年12月9日 20:00

乾燥、紫外線、むくみなどから逃れる為の機内で出来るフライト美容とは

里帰りや年末旅行など、日頃より飛行機を利用する事が増えるシーズンになるかと思います。ただ機内は思っている以上にお肌を乾燥させ、席を間違えてしまうと恐ろしい程の紫外線を浴びることになるかもしれません。
そうなる前に知っておきたい、綺麗を持続したまま機内を快適に過ごす美容法をご紹介します。

目次

・メイクは必ずOFF
・お肌を守る保湿
・パック保湿
・乾燥は内側から
・髪と紫外線
・ゆったりとした服装
・耳や目の周りが痛くなる


フライト
出典:byBirth
冬のシーズンは楽しい行事が盛りだくさんで、旅行や里帰りなどで飛行機を利用する中、機内は家とは違い快適に過ごしたくても環境上できないのが現実かと思います。

お肌は乾燥し、ぐっすり眠れず、寒さや暑さなどの気温の調節も出来ず、トイレに行く事すらも一声かけなければいけないなど、フライト中は何かとストレスだらけですよね。到着した頃にはぐったりし、お肌を見た時にがっかりするなんて事もあるかもしれません。

メイクは必ずOFF

メイクは必ずOFF
出典:byBirth
機内で過ごしている時にフルメイクであれば、1回目の食事の後に拭き取りなどのメイク落としで優しくメイクOFFするようにして下さい。数時間の場合は大丈夫ですが、長期のフライトの場合には必ずメイクOFFをするようにしましょう。

コンタクトを使用しているという方も、なるべく映画など見ない場合はコンタクトを外すようにして下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.