ビューティ情報『忙しい時にも便利!手軽に美容効果を得ることができるイワシ缶に注目!』

2018年12月16日 12:00

忙しい時にも便利!手軽に美容効果を得ることができるイワシ缶に注目!

青魚類には、お肉には含まれていないDHAやEPAなどといった栄養素がたくさん含まれています。美容効果・健康効果がとても高いといわれているDHAやEPAですが、摂取するために頻繁に自宅で魚を調理したり焼いたりするのはちょっと面倒かも…と思ってしまいますよね。
忙しくて時間がないという時、パッとすぐに食べることができるイワシ缶が高い人気を見せています。手軽に食べることができるイワシ缶にはどういった効果があるのか、ご紹介します!

イワシをはじめとする青魚には、脳梗塞や脳血栓、心筋梗塞などといった怖い病気を予防してくれる効果のあるDHAやEPAなどといった栄養素が多く含まれているということが知られていますよね。

イワシなどの魚類に含まれているこのDHAやEPAといった栄養素は、さまざまな病気を予防してくれるだけでなく、女性にとって嬉しい高い美容効果も得ることができる栄養素として注目を集めています。

このように、魚類は毎日の食生活において見逃すことができない食材となっていますよね。

目次

・美肌効果
・むくみ解消
・生活習慣病の防止


イワシ
出典:byBirth
健康や美容に良い栄養素を摂っていくために、DHAやEPAが含まれているイワシを積極的に食べないといけないのはわかるけど、イワシは生で食べるとちょっと生臭くて食べにくいし、外食して食べるのであれば良いけれど家でイワシを調理するのは小骨が多かったり処理や後片付けがとても大変だからなるべく避けたい…と思っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

イワシを積極的に食べたいけれど、頻繁に自宅で魚を調理したり焼いたりするのが面倒だという方におすすめとなっているのがイワシ缶です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.