ビューティ情報『忙しい時にも便利!手軽に美容効果を得ることができるイワシ缶に注目!』

2018年12月16日 12:00

忙しい時にも便利!手軽に美容効果を得ることができるイワシ缶に注目!

気になるイワシ缶のカロリー
出典:byBirth
水煮ではなく味がしっかりと付いているイワシ缶であれば、100グラムあたり200キロカロリー強程度となります。

味がついているものはどうしてもカロリーが少しあがってしまいますが、ヘルシーなイワシ缶なのでダイエットをしているときでも主食として食べることができそうですね。

イワシ缶から得られる効果

美肌効果

イワシには老化の原因となってしまう活性酸素を抑制する抗酸化作用を持っているコエンザイムQ10が含まれていることで、シミやシワなどといった肌の老化を防ぎながら美肌をキープする役割を果たしてくれます。

またイワシにはビタミンB群も多く含まれているので、コエンザイムQ10と一緒になって肌に良い効果をもたらしてくれます。


むくみ解消

毎日立ち仕事をしていたり、長時間同じ体勢で座ってデスクワークをしていたりすることで、体はすぐにむくんでしまいますよね。

イワシに含まれているEPAという成分は、血液の流れをスムーズにする役割を果たしてくれるので、日々のツライむくみを解消してくれる効果を期待することができます。

生活習慣病の防止

イワシに含まれているEPAという成分には、血液をサラサラにしながら血栓ができるのを予防し、高血圧や脳梗塞などといった怖い生活習慣病を防いでくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.