ビューティ情報『女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?』

2018年12月11日 16:00

女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?

自分の容姿を「かわいい」と言われるか、もしくは「キレイ」と言われるのでは、どちらがうれしいと感じますか?どちらも褒め言葉のため嫌な気はしませんが、女性としてより美を意識したりモチベーションをアップさせるためにも、その2つの言葉の真意について考えてみましょう。

「かわいい」は幅広く使われる

目次

・意識するだけで誰でも「かわいい」が手に入る
・よりストイックに「キレイ」を目指そう
・当たり前のことをおろそかにしない
・言葉使いや所作
「かわいい」は幅広く使われる
出典:byBirth
「かわいい」は日常で非常によく使う言葉です。顔がかわいい、声がかわいい、仕草がかわいい、髪型がかわいい、色や形がかわいい、料理の盛り付けがかわいい、ブサイクだけどかわいい、などどんな対象でも幅広く使われますよね。そのほかにも子供や動物、最近は男性に対しても褒め言葉として使うことも違和感なく受け入れられるようになってきました。

そんな「かわいい」と言われることは単純にテンションが上がってしまう、うれしい言葉です。言われて嫌な気はしないため、褒める時にはまず使われる言葉と言っても良いでしょう。

ただ幅広く使われる言葉である分、レア感が薄れてしまい褒め言葉としての“重み”のようなものはあまり感じません。また雰囲気やオーラを含めて「かわいい」と言ってる場合もあるので、全体的にふんわりとした表現でもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.