ビューティ情報『韓国 即買いリストへ!超回復!肌が艶めくCNPプロポリスアンプル』

2018年12月19日 08:00

韓国 即買いリストへ!超回復!肌が艶めくCNPプロポリスアンプル

と多くのユーザーに支持されています。

たくさんのスキンケアアイテムがありますが、Instagramの公式アカウントの中でもその人気ぶりがわかるのが…プロポリスアンプル(美容液)!!!

「プロポリスって、のどの炎症にも良いやつじゃん!!最悪な時の救世主じゃん!!絶対効くやつじゃん!!!」と大興奮した私。

プロポリスの持つ力とは!?

大切なものを守るプロポリスの力

プロポリスは、ミツバチが木の樹液や樹脂、または植物から集めた花粉と、自らの身体からでる唾液などを混ぜて作ったもの。

木の樹脂や樹液は、木が傷ついたときに修復する力を持っていたり、新芽やつぼみは外敵から守って育っていくために殺菌効果があるのです。

植物たちのパワーとミツバチの分泌物を混ぜ合わせたプロポリス。

ミツバチたちは、そのプロポリスを自分たちの巣の入り口や壁、隙間に塗り付けて、外からのばい菌やウイルスを持ち込まないように殺菌したり巣の良い状態を守ります。巣の中にはたくさんの仲間たちや卵・幼虫が住んでいますからね。(…動物たちの働きってすばらしい!)

古代から、このプロポリスは人間の傷・皮膚の炎症治療薬、殺菌のために使われていました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.