ビューティ情報『暖かくて美脚に!タイツのデニールってどれが良い?』

2018年12月16日 20:00

暖かくて美脚に!タイツのデニールってどれが良い?

80デニール

80デニール
出典:byBirth
80デニールになると、透け感はほとんどなくなってきます。ブランドによって膝が少し透ける程度になったり、全く透け感がないものも多いです。しっかりした糸で作られているため、はき心地も厚みがあり、程よい締め付け感のタイツも多いので、むくみや冷え対策にもぴったりです。

透け感があるものよりはカジュア向きな印象の見た目になりますが、最近は80デニールがとくに人気だそうで、トレンド的にも厚みのあるタイツをコーディネートに合わせるスタイルが流行っている傾向があります。おしゃれ感も残しつつ、暖かさもしっかり重視したいという方におすすめのデニールです。


160デニール

160デニール
出典:byBirth
一般的に110デニールくらいまで出しているブランドが多い中、160デニールやそれ以上のデニールを出しているブランドなどもあります。とてもしっかりとした重みのある糸で作られているため、とにかく寒さ対策としては抜群の作りです。肌の透け感はなく、のっぺりとした印象なので、カジュアルなコーディネートに合いやすいです。

しかし、厚みがしっかりある分締め付けがあるものであれば、キュッとした着圧をしっかりと感じることができ、美脚効果も感じられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.