ビューティ情報『化粧水難民のみなさんに試してほしい、プチプラで手に入る優秀化粧水!』

2018年12月17日 16:00

化粧水難民のみなさんに試してほしい、プチプラで手に入る優秀化粧水!

必ずと言っていいほど女性は毎日使うであろう「化粧水」。
化粧水の成分のほとんどは「水」ですが、やはり良し悪しを感じる方も多いでしょう。
一体どんな化粧水を選べばいいの!?と悩んでいる方にぜひ試してほしい、「素肌しずく」の化粧水の魅力をご紹介します!

プチプラでも優秀な化粧水は手に入る!

目次

・プチプラでも優秀な化粧水は手に入る!
・化粧水の役割とは?
・肌悩み別!化粧水の選び方
・厳選!オススメ化粧水「素肌しずく」
・スキンケアこそ自分に合ったものを、長く使おう!
プチプラでも優秀な化粧水は手に入る
出典:byBirth
みなさん、スキンケアは普段どこで購入しますか?お肌を綺麗に保ちたい!と思うのは当然なので、お肌に良さそうなもの、というと百貨店で購入する方が多いでしょう。

私も高いほどいいもの、という概念があったので、ずっと百貨店で購入したものを使用していましたが、確かに後肌の良さは実感できるけど、いまいち効果がわからない…ということもありました。

最近では化粧品の成分を読み解く美容検定「化粧品検定」協会のコスメコンシェルジュ資格を取得し、それから成分表を見るようになったのですが、よく見てみると、デパコスとプチプラでのスキンケアアイテムの成分に、さほど違いが無いことがわかりました。

もちろん百貨店のコスメには希少な成分が入っていたり、パッケージにもこだわっているのでお値段は張りますが、お肌を潤す最低限の成分は、プチプラでもしっかり入っていますので、試しにプチプラ化粧水を使ってみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.