ビューティ情報『美は手先に宿る?毎日やるべきハンドケア&おすすめハンドクリーム』

2018年12月15日 16:00

美は手先に宿る?毎日やるべきハンドケア&おすすめハンドクリーム

すべすべの手先を持ち、仕草が美しい女性はついつい見惚れてしまうように、美は手先に宿ります。しかし、冬は乾燥と冷えが相まって、手のかさつきや爪周りの固さなどが気になりませんか?
そんなガサガサ手先を卒業して、ずっと触っていたくなるようなすべすべ手先を作るためには毎日のハンドケアが必要不可欠。今回は、ハンドクリームを塗るついでにできるハンドマッサージと、おすすめハンドクリームをご紹介します。

ハンドクリームを塗るついでに毎日やって!

目次

・ハンドクリームを塗るついでに毎日やって!
・手先の状態別ハンドクリームの選び方
・おすすめハンドクリーム4選
・ハンドケアを習慣化して!
ハンドクリームを塗るついでに毎日やって
出典:byBirth
手先の乾燥が気になる季節なので、多くの方がハンドクリームをこまめに塗っていると思います。美しい手先を目指すのなら、クリームを塗るついでにマッサージをするのがおすすめです。

マッサージによる血行促進効果で手先の冷えが気にならなくなるだけでなく、全身の血行が良くなり顔のくすみが気にならなくなる、という効果もあるのだとか!

ハンドマッサージのやり方
1:クリームを人差し指の第一関節までとる

2:手の平、手の甲全体にまんべんなくクリームを広げる

3:指の1本1本にクリームをのばす。付け根から指の先まで引っ張るように刺激する

4:爪の周りも軽く押しながら丁寧になじませる

5:指の間を反対側の親指でつまみながら刺激する

寝る前にはハンドクリームをいつもよりもたっぷり使って、綿の手袋をはめてから布団に入ると、保湿効果が高まり、翌朝すべっすべの肌になりますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.