ビューティ情報『それトラブルの元かも!綺麗な目元でいる為の、マスカラの正しいクレンジングの仕方とは』

2018年12月21日 16:00

それトラブルの元かも!綺麗な目元でいる為の、マスカラの正しいクレンジングの仕方とは

目元の皮膚層はとても薄く、年齢が見えやすい箇所でもありますよね。まだ目元に年齢が出ていないならと適当にアイメイクを落とし、まつげを傷めるような落とし方をしていると、くすみなどの原因にも繋がってしまいます。
今のうちに正しいマスカラのクレンジングの仕方を知り、いつまでも若々しい目元を保つようにしましょう。綺麗な目元でいる為のマスカラの正しいクレンジング法をご紹介します。

目次

・メラニン色素
・ごしごし目元をこする
・顔全体とポイントメイク同時に落とす
・クレンジングの量が少ない
・専用リムーバーを使用しコットンで滑らす
・細かい部分は綿棒を使用する


長く伸びたまつ毛
出典:byBirth
長く伸びたまつ毛は目元を大きく見せ、まばたきするたびに一段と魅力的な女性にしてくれますよね。心を奪われた時など、人は相手の目をじっと見つめてしまいます。それぐらい目元は異性からもよく見られているパーツであり、女性らしく時にミステリアスで、長く伸びたそのまつげは、その奥にある瞳を輝かしくエレガントに魅せてくれます。

目元のメイク
出典:byBirth
人は目で物を言うと言われているほど、目元のメイクは出来ればしっかりとしておきたいものの、その長いまつげのクレンジング法を知らずに放置しておくと、輝かしい目元を失ってしまうかもしれません。

目元は年齢が出やすく、丁寧に落としきれていないと、くすんだ目元やクマを作りやすくしてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.