ビューティ情報『今さら聞けない、誰もが聞いた事ある“マクロビ”の食のスタイルとは』

2018年12月19日 12:00

今さら聞けない、誰もが聞いた事ある“マクロビ”の食のスタイルとは

ベジタリアンやヴィーガンは、動物性を食べずに植物性のみを食べているような、誰もがなんとなく知っている食のスタイルかもしれませんが、マクロビを説明出来る人はもしかすると少ないかもしれません。
マクロビの発祥は、実は日本だった!今さら聞けない、心と体を元気にする、マクロビの食事法をご紹介します。

目次

・マクロビは日本が発祥
・マクロビで期待ができる効果
・マクロビに欠かせない3つのキーワード
・絶対的なNG食材はない
・マクロビの美容面効果


マクロビの食事法
出典:GODMake.
人の数だけ食事スタイルも違いますが、ベジタリアンやヴィーガンのような食を選択する食事法もある中、マクロビは一度は聞いた事があっても、どう違うのかどうストイックなのかとふと疑問に思った事はありませんか。何を食べてはいけない食事法でどう体にいいのかなど説明出来る人はまだまだ少ないのかもしれません。

マクロビオティックとは
マクロビオティックとは
出典:GODMake.
マクロビの正式名は「マクロビオティック」と呼ばれ、意味はマクロ(MACRO=長い)ビオ(BIO=生命)ティック(TIQUE=術)の3つの言葉から成り立っています。自然と調和をしながら食生活を見直し、健康的な暮らしで自然の流れや秩序に沿って生き、平和的に過ごせるようにするという考えがマクロビの食事法なのです。

自然のままどれだけバランスの良い食生活を実現できるのか、季節や環境そして体調に合わせ素材そのものを美味しく頂く事の大切さをマクロビから学んでみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.