ビューティ情報『今さら聞けない、誰もが聞いた事ある“マクロビ”の食のスタイルとは』

2018年12月19日 12:00

今さら聞けない、誰もが聞いた事ある“マクロビ”の食のスタイルとは

これらの違いは、体を温めてくれる食材か、冷やしてくれる食材かに分けられます。寒い季節などで地中の中で育つ食材の陰性は体を温める働きがあり、暑い季節などで土の上で育つ陽性は体を冷やしてくれる働きがあります。ちなみにマクロビは体を温める加熱調理が多い為、陰性の食材が好まれていると言われています。

絶対的なNG食材はない

絶対的なNG食材はない
出典:byBirth
ストイックなイメージがあるかと思いますが、基本的には何かを食べてはいけないという決まりはありません。マクロビは穀物を中心とした食事法を行い、人や動物、環境に配慮し、バランス良く旬の食材をそのまま頂く事を意識する事が大切なのです。例えば、砂糖などの刺激物や添加物や農薬などが含まれている調味料や食材は基本選ぶ事はありません。そしてお肉や乳製品を一切食べないのではなく、週に数回程度にし、基本は和食中心とした食事で発芽玄米や胚芽米や雑穀米などの全粒穀物を6割ほど食べ、その他4割は旬の採れた野菜などをおかずにします。

マクロビの美容面効果

マクロビの美容面効果
出典:byBirth
玄米を中心とした食事法なので、噛む回数が自然と多くなります。その為無理なく食べる量を減らす事ができ、ダイエットにも期待できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.