ビューティ情報『“愛されたい、必要とされたい”。そんな気持ちが強くなったら知っておきたい、心を満たす方法とは』

2018年12月23日 20:00

“愛されたい、必要とされたい”。そんな気持ちが強くなったら知っておきたい、心を満たす方法とは

“誰かに愛されたい、必要とされたい”など、心が満たされたいと感じた時、誰かが物理的に傍にいてくれても、何か満たされない気持ちになった経験などはありませんか。何をしてもその心が埋まらないのは、自分の心に原因があるからかもしれません。
自分の心を満たしましょう。愛されたいと感じやすい人の特徴と克服法をご紹介します。

目次

・幼い頃に傷ついてしまった心
・自分の悪いところも最強説
・他人に対してイラっとしたところを見つける
・愛されたいをやめ、相手を必要としてあげる


心を満たす方法とは
出典:byBirth
ふとした時に、無条件に人からもっと愛されたい、必要とされたいのような、心を満たし幸せな気持ちを得たいと感じた事はありませんか。彼氏がいようが旦那がいようが家族がいようが関係なく、どこか不安定なそんな感情を一刻でも早く埋めたいと思った事はありませんか。

ただ、誰かに愛されたい、必要とされたい、認めてもらいたい、そんないかにも人間らしい感情は決して悪い事ではないのです。


自分の弱み
出典:byBirth
人間は少なからず自分の弱みなどを守ろうとしてしまい、自分の心の本音に気付けなくなる時があります。その心に気付けなくなると、さらにその感情は増し、自分をもっと見て欲しいと嫉妬深くなってしまったり、束縛する原因にも繋がってしまうのです。

幼い頃に傷ついてしまった心

幼い頃に傷ついてしまった心
出典:byBirth
人間の性格を決定的にするものと言えば、幼少期に過ごす家庭環境。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.