ビューティ情報『昨日よりももっと綺麗な肌へ、“美肌菌”を増やす方法とは』

2018年12月29日 12:00

昨日よりももっと綺麗な肌へ、“美肌菌”を増やす方法とは

長風呂で1時間程入ってしまっているという人は、肌をふやけさせ角質層を破壊してしまっています。

その影響により、全ての美肌菌を失う原因になりますので、なるべく入浴は早く、そして温度や湿度には十分気をつけるようにしましょう。

アルコールのないスキンケア商品
アルコールのないスキンケア商品
出典:byBirth
なるべくスキンケア商品は、アルコールが入っていないものを選ぶようにしましょう。アルコールは美肌菌を減らしてしまいます。

そして、つけすぎる事のないように、乳液やクリームなどもなるべく薄くのばす程度にしてください。また、肌に良さそうな、高濃度や高機能などの美容液はなるべく避けるようにしましょう。

寝る前の軽い運動
美肌菌のエサとなる汗を、寝る前に少しだけ作ってあげましょう。美肌菌にとって住み心地の良い環境にする為には汗や皮脂は欠かせません。
汗ばむ程度の軽い運動を行うようにし、睡眠中に美肌菌を増やしてしまいましょう。

ただし、激しい運動は自立神経の乱れを起こし、眠りを妨げてしまいます。軽い運動のみを行うようにし、エアコンなどで乾燥をしないよう湿度を保つ事も大切です。

週に1回は断食肌
週に1回は断食肌
出典:byBirth
メイク落としは美肌菌減少の原因になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.