ビューティ情報『乾燥する冬に使ってほしい♡コスメコンシェルジュがおすすめするナチュラルコスメの下地』

2018年12月22日 08:00

乾燥する冬に使ってほしい♡コスメコンシェルジュがおすすめするナチュラルコスメの下地

今年は温かいな。なんて思っていたら、あっという間に寒くなりましたね。
最低気温が一桁になってくると気になるのが肌の乾燥。メイクしたての艶やかな肌を夜まで保ちたいなら、下地の見直しをしませんか?
乾燥が原因でデリケートに傾きがちな肌に優しいナチュラルコスメブランドから、おすすめの下地をご紹介します。

冬の肌
冬の肌
出典:GODMake.
気温の低下と空気の乾燥によって、肌がかさついていませんか?

冬は室外だけでなく、エアコンを使う室内もかなり湿度が低くなっています。

乾燥した肌はバリア機能が衰えがち。そのまま放っておくとターンオーバーが正常に働かなくなり、つっぱり感、かさかさ感、さらには粉をふくようになってしまいます。

乾燥対策には加湿器をリビングや寝室で使い、マスクを積極的に着けること。また、体内の水分不足も肌の乾燥に影響を与えてしまいます。ハーブティーやお白湯などの温かい飲み物を積極的に飲みましょう。

乾燥が原因で肌が敏感になっていれば、ナチュラルコスメの出番です!

ナチュラルコスメって?
ナチュラルコスメって?
出典:GODMake.
最近よく耳にするナチュラルコスメ。オーガニック、無添加などもあるけど、ナチュラルコスメってどういうものかな?と思われている方も多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.