ビューティ情報『意外とムズカしい?!いつものメイクを格上げする基礎テク』

2018年12月26日 12:00

意外とムズカしい?!いつものメイクを格上げする基礎テク

基本的なアイメイクやチーク、リップメイクなど…簡単なようで基本的なメイクって意外と難しくありませんか?今回は、フルメイクに欠かせない基本的なメイクのテクニックを、アイメイク・チーク・リップメイクを中心に、ポイントをしぼってご紹介していきます。

メイクを格上げするために必要なことって?

目次

・メイクの格上げに大切なことは「バランス」
・お顔と鏡の距離を近づけすぎない
・左右同時にメイクを進めていく
メイクを格上げするために必要なことって?
出典:byBirth
いつものメイクを格上げしたい方に、見直してほしいメイクのポイントは「コンプレックスの無い部分」。欠点を隠そうとして、コンプレックスを感じている部分のメイクはつい濃く仕上がってしまったり迷走しがちに感じる方も多いかと思います。

しかしコンプレックスを感じている部分は、努力の甲斐あってメイクが上手に仕上げられるようになったり、自分が思っているよりも他の人から見たら気にならないという事実も少なくありません。

メイクの格上げに大切なことは「バランス」

そこで着目したいのは、ついおざなりになりがちの「コンプレックスの無い部分」のメイクなんです。気にならないから適当に仕上げたり、ついサボってしまった経験、ありませんか?

まず、メイクで大切なのは全体のバランスの良さです。お顔のパーツが左右対称の方は極めて少ないので、まずは左右・全体のバランスを上手にとっていくことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.