ビューティ情報『【赤・ゴールド・ブラウン】冬メイクに人気の3色!おすすめポイントと色の持つ効果とは?』

2019年1月5日 12:00

【赤・ゴールド・ブラウン】冬メイクに人気の3色!おすすめポイントと色の持つ効果とは?

メイクは季節によって色を使い分けることが多いと思います。春は淡い色合いのパステルカラー、夏はオレンジなどのビビッドなカラー、秋はカーキやこっくりしたカラーが人気ですよね。
冬になると華やかさや温かみのある色合いが人気で、なかでも「赤・ゴールド・ブラウン」が冬メイクに相性の良い3色です。そんな冬に使いたい3色のおすすめポイントと、色の持つ効果も合わせてご紹介したいと思います。

冬メイクと相性の良い色

目次

・冬のイベントに映える
・赤リップで大胆に
・情熱、愛情、勝利、興奮、リーダーシップ、パワー
・華やかさをアピール
・アイシャドウやラメ入りのテクスチャー
・輝き、高級、特別、豊か、自分の価値
・温かみのある雰囲気に
・ワントーンメイクにチャレンジ
・温もり、安心、重厚感、落ち着き、堅実
冬メイクと相性の良い色
出典:byBirth
冬はどんよりとした暗いイメージを抱きやすい季節。寒さから外に出るのも億劫で家に引きこもりがちになり、メイクをすることすら面倒になりやすいですよね。そんな冬だからこそメイクは明るく、そして楽しくしたいものです。そのためには冬メイクと相性の良い色を使ってメイクをすることがポイント。


冬メイクに人気の色は【赤・ゴールド・ブラウン】の3色が代表的な色と言えるでしょう。もちろん毎年トレンドカラーなどがありますが、この3色は冬メイクには定番のカラーであり相性も抜群。それぞれの色のおすすめポイントやメイクへの取り入れ方、また色の持つ効果についてもチェックしていきましょう。

「赤」のおすすめポイント

冬のイベントに映える

冬のイベントに映える
出典:byBirth
まず赤を使ったメイクは、冬のイベントにとても映える色です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.