ビューティ情報『“めんどくさい”と感じる心を克服し、やる気アップさせる方法とは』

2019年1月5日 20:00

“めんどくさい”と感じる心を克服し、やる気アップさせる方法とは

めんどくさい。頑張りたいと思っているし、やらないといけないという事もわかっているのに、なかなか体が動かなかったり後回しにしようとしてしまったりする人も多いかもしれません。そんなネガティブ全開の気持ちを楽にして、やる気アップで、めんどくさい心を解消しましょう。
めんどくさいと感じやすい人の特徴と回避法をご紹介します。

目次

・100%に頑張ってしまう完璧主義者
・頭の回転がとてもいい
・ネガティブイメージに繋げがち
・頑張る事はダサい事、トゲトゲ思春期気分
・優先順位を付ける
・こだわりすぎたら、止める癖をつける
・イメージを全てワクワク楽しい事に切り替える


めんどくさい
出典:byBirth
めんどくさい事を避けられるなら避けたいですが、掃除や洗濯や家事や人間関係など、めんどくさい事は周りを見渡せばたくさんあると感じるかもしれません。そして、天才でない限り生きるためにも、したくない事をして頑張っている人がほとんどかもしれません。

そしてめんどくさい事を人から指示されたら、余計にしたくなくなってしまうかもしれません。ただ、人間の物の見方や脳をコントロールする事は出来ます。
めんどくさいというネガティブな感情を少しでも減らし、充実した方向へと自ら導くようにしてみましょう。

めんどくさいという感情が出やすい人

100%に頑張ってしまう完璧主義者

完璧主義者
出典:byBirth
めんどくさいと感じやすい人のほとんどが、完璧主義な性格で、最後まで100%に頑張ろうとしてしまう真面目な性格の持ち主なのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.