ビューティ情報『毛穴の悩みを解決してくれる「プライマー」!プライマーの上手な使い方って?』

2019年1月12日 08:00

毛穴の悩みを解決してくれる「プライマー」!プライマーの上手な使い方って?

毛穴カバー

プライマーは、広がっている毛穴を目立たせずに平らにしてくれる効果があります。

ファンデーションを塗るときになかなか毛穴を隠すことができないという場合にも、プライマーを先につけることで肌が均一に平らになり、毛穴を目立たせずにメイクをすることができます。


くすみをカバー

プライマーは基本的に色がついていないものが多いですが、中にはピンクやパープル、グリーンなどといったコントロールカラーが入っているプライマーもあります。

自分の肌にあったコントロールカラーのプライマーを使うことで、毛穴をカバーしてツルツルの肌にしながらくすみを消してくれて、顔色を良く見せてくれる効果を発揮することができます。

プライマーの塗り方
プライマーはメイク前のスキンケアをしっかりと済ませ、日焼け止めまで塗った段階のあとに使用していきます。

ファンデーションを塗る前にプライマーを塗っていき毛穴をなくしていくことで、ファンデーションをつけたときのノリが良くなり、毛穴が目立たないツルツルの陶器肌に見せることができます。

プライマーの塗り方
出典:byBirth
プライマーを塗るときは大量に出してしまわないように注意し、少量を毛穴が気になる部分に薄く伸ばして肌を整えていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.