ビューティ情報『毛穴の悩みを解決してくれる「プライマー」!プライマーの上手な使い方って?』

2019年1月12日 08:00

毛穴の悩みを解決してくれる「プライマー」!プライマーの上手な使い方って?

プライマーは肌全体に塗らなくても、顔の毛穴が気になる部分だけにポイントで使用していくのもOKです。

ポイントで使用
出典:byBirth
広がっている毛穴の部分だけでなく、目の周りの小さいシワやほうれい線部分などにもプライマーを薄く塗ってからファンデーションをすることで、時間が経ったときにできてしまうメイクのヨレなどを防ぐことができます。

プライマーを塗るときはスポンジを使用するのではなく、指に直接とって肌に薄くなじませるようにつけていくことがポイントです。メイク落としはしっかりと
プライマーを使ったときは、メイク落としをいつもよりしっかりと行うことをオススメします。

プライマーは肌のデコボコを消していくために毛穴を塞いでしまうものとなっています。メイク落としがちゃんとできていないと毛穴が詰まっている状態になってしまったり、肌への刺激が強くなってしまうので、プライマーを塗ってメイクをした日のメイク落としは、いつもよりも念入りに行いましょう。

プライマーを活用してツルツルの陶器肌に
いかがでしたか?広がった毛穴や、メイク時に目立ってしまう毛穴を綺麗に消してくれるとても優秀アイテムのプライマーです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.