ビューティ情報『白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!』

2019年1月9日 12:00

白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!

加齢が原因ではなく、20代・30代の女性でも鏡を見るたびになんだか白髪が増えてきてしまっているかもと感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

加齢以外にも白髪が増えてしまう原因とは一体何なのか、白髪ができてしまった場合どういった改善方法があるのかをご紹介します!

白髪が増えてしまう原因

加齢

白髪ができてしまう一番の原因は加齢です。加齢で増え始める白髪は自然な老化現象となっているので予防をすることはできませんが、加齢による白髪の発生は個人によってとても大きな差があります。


遺伝

まだ年齢が若いのにたくさん白髪が生えてきてしまっているという人も中には見られます。

白髪になりやすい人となりにくい人というのは遺伝的な要素が含まれているとされていて、20代でも若白髪がたくさん生えてきてしまっているという方もたくさんいます。

食生活

毎日偏った食生活をしていたり、ダイエットをしているからと食事を抜いたり、しっかりと栄養素が摂れていないと体の中の栄養分が不足してしまい、健康な髪をつくる頭皮の細胞の新陳代謝に必要となってくる栄養素が不足してしまい、白髪をつくってしまいます。


ストレス

白髪ができてしまう原因と日々感じているストレスとは大きな関係性があり、仕事の疲れが溜まっていたり、なんとなく気分が優れないという状態が続いてしまうと、精神的なストレスによって自律神経が乱れてしまったり血行が不良になってしまうことで、白髪を作ってしまいやすい状態になってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.