ビューティ情報『白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!』

2019年1月9日 12:00

白髪を増やしてしまう原因は食べ物?白髪の予防と改善方法とは!

ストレス
出典:byBirth
ストレスが溜まっている状態が長時間続いてしまうと、老化の原因となる活性酸素が生成されてしまうので、髪の黒い色の元となるメラニン色素にも影響を与えてしまうことにもなります。

白髪予防に効果的な食べ物は?
髪の黒い色の元となっているメラニン色素をつくるためには、チロシンという成分が必要となってきます。

このチロシンが不足してしまうと髪に黒い色が入らなくなってしまうので、不足しないようにしっかりと摂取していかなければなりません。

チロシンが含まれている食材はチーズやナッツ類、大豆食品や魚類などといったものがあげられるので、毎日の食生活にしっかりと摂り入れていくようにしてみてください。


白髪予防に効果的な食べ物は?
出典:byBirth
また白髪を予防していくために、メラニン色素を作る組織を活発にする効果のある成分を含んでいるワカメや昆布などのミネラル豊富の海藻類を積極的に食べていくこともおすすめします。

白髪を予防していくために
白髪をなるべく増やさないためには毎日の食生活だけでなく、毎日しっかり睡眠時間をとるということも重要となってきます。

寝る時間が少なかったり不規則になってしまうと成長ホルモンの分泌が妨げられてしまい、髪にも悪い影響を与えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.