ビューティ情報『誰もが羨む肌美人に!リラックスしながら美肌美人になれる柚子の効果とは?』

2019年1月8日 12:00

誰もが羨む肌美人に!リラックスしながら美肌美人になれる柚子の効果とは?

皮にもたくさんの成分が
出典:byBirth
柚子に含まれているビタミンCやビタミンBをたくさん摂取したいという場合は、実の部分よりも外側の黄色い皮の部分を食べることでより高い効果を得ることができます。

外側の皮の部分というのはなかなか食べづらくなっているので、小さく刻んで料理に足してみることで、手軽に皮の部分まで美味しく食べることができます。

柚子が持っている嬉しい効果

美肌・アンチエイジング効果

柚子にはビタミン類が豊富に含まれているということから、高い美白・美肌効果を発揮してくれます。

さらにビタミン類だけでなく、柚子に含まれているとされるβカロテンは抗酸化作用を持っており、老化を引き起こす原因となる活性酸素の働きを抑制することができるので、シミやシワ、くすみなどといった肌トラブルを防ぐことができ、若々しい肌をキープすることができるアンチエイジング効果をもたらしてくれます。


血行促進・冷え性改善

柚子に含まれているビタミンEやクエン酸には、血行をよくする働きがあるとされています。柚子を積極的に摂取していくことで血液がサラサラになり、血行がよくなることで女性に多いツライ冷え性を改善することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.