ビューティ情報『自分の「強み」って何?自信を持てない人がやるべきこと』

2019年1月4日 16:00

自分の「強み」って何?自信を持てない人がやるべきこと

自分にとっての「強み」はありますか?特技や趣味、個性や誰にも負けないと言えること。その強みがあるだけで自分にとっての自信へとつながり、仕事やプライベート、人間関係までも充実させることができます。
でも堂々と胸を張って言えることがなかったり、自分に自信が持てない人だってきっと大勢いることでしょう。でも思考を変えたり行動を起こすだけで、自分の強みを見つけることができるのです。

「強み」ってどんなこと?

目次

・2択で考える
・チャレンジ精神を持つ
・客観的な評価を聞く
・ふと気付くことも
「強み」ってどんなこと?
出典:byBirth
“小さな頃からピアノを習ってきた”や、“学生時代はテニスをやっていた”などの経験は、大人になってからは直接役に立つ機会はないかもしれませんが、長年やってきたという継続力と技術に対しての自信などは自分にとっての「強み」となります。

その強みは、例えば就職する際の面接の時に特技として答えることができたり、培ったメンタル面をアピールすることができます。また、新しい人間関係を築く時の話のネタにもなったりと、あらゆる面で自分の強みを生かすことができますよね。

また、“自分は負けず嫌いな性格”ときっぱり断言できるほどの自信があったり、“このジャンルに関してはすごく詳しい”など一つのことを極めているのも、自分にとっての強みと言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.