ビューティ情報『不機嫌な顔は“老け見え”の原因に。笑顔になるトレーニングでたるみを阻止!』

2019年1月8日 16:00

不機嫌な顔は“老け見え”の原因に。笑顔になるトレーニングでたるみを阻止!

何かに集中している時、口角が下がった不機嫌な顔になっていませんか?不機嫌な顔は、着々と肌のたるみを進行させています。
キュッと口角の上がった明るい表情なら、周囲にも好印象。口角を上げるトレーニングで、“老け見え”を阻止しましょう。

不機嫌顔が“老け見え”につながるのはなぜ?

目次

・表情筋とは
・不機嫌顔になりやすいシチュエーションは
・頬の引き上げ
・ふぐ顔
・ベロ回し
・割り箸トレーニング
・ペットボトルトレーニング
不機嫌顔
出典:byBirth
パソコンで仕事をしているときや、スマホでの情報収集に夢中になっているときなど、あなたはどんな表情をしていますか?周囲の人から「機嫌が悪そう」と思われる無表情になっていませんか?

1つの物事に集中しているときは、顔の力が抜けて口角が下がりやすくなります。口角が下がると怒っているように見えたり、老けて見えたりと美人度が大幅ダウン!

また、顔の力が抜けると、ほうれい線や顔のたるみを引き起こします。エイジングケア用化粧品でどんなに頑張ってお手入れをしても、改善するどころかたるみが悪化しかねません。

逆に、口角がきゅっと上がっていると、顔のたるみのない明るく若々しい顔になります。口角の上がった笑顔のステキな女性を目指すために、まず、表情筋とは何か、不機嫌顔になりやすいのはどんなシチュエーションかをチェックしておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.