ビューティ情報『「つらい」生理痛…女の子の日を気持ちよく過ごす方法とは?』

2019年1月7日 16:00

「つらい」生理痛…女の子の日を気持ちよく過ごす方法とは?

月に一度のつらい生理痛を、気持ちよく過ごす方法や、生理中のリラックスタイムのお供におすすめのグッズなどをご紹介します!

女性を悩ませる生理痛がつらい!

目次

・生理前に起こる「月経前症候群(PMS)」
・生理中に起こりやすい不調
・温かくして寝る
・鎮痛剤は早めに服用する
・カイロで温める
・足湯・半身浴
・鉄分・たんぱく質を摂る
・マッサージ・ヨガなどの軽い運動
・おこもりして好きなことをする
・ニールズヤード レメディーズ「アロマ」
・DAYLILY「台湾の漢方茶」
女性を悩ませる生理痛がつらい
出典:GODMake.
月に一度訪れる、つらい生理痛。仕事をしようとしても痛みで気合いが入らなかったり、なにをするにも倦怠感を感じたりすることもあるでしょう。

女性のライフスタイルの変化にともなって、昔に比べて一生に経験する生理の回数は倍になっています。セルフケアでは間に合わないほどの生理痛をもつ女性も増えてきているのです。

女性ならば必ず付き合わなければならないつらい生理の時期を、気持ちよく乗り越えるための方法をご紹介します。つらいときに試してみてくださいね。

生理痛の原因とは?
生理痛の原因とは?
出典:GODMake.
一言で生理痛といっても、その痛みや症状は人それぞれ。人に痛み方を伝えるのは難しく、「いつもの痛みだから…」と我慢してしまうことも多いのではないでしょうか。

生理痛の原因となるのは、子宮の血流や痛みなどをコントロールしている「プロスタグランジン」という物質。経血の量が増えると、子宮の収縮が強くなってキリキリとした痛みが発生するのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.