ビューティ情報『「つらい」生理痛…女の子の日を気持ちよく過ごす方法とは?』

2019年1月7日 16:00

「つらい」生理痛…女の子の日を気持ちよく過ごす方法とは?

の生成を抑える働きがあります。耐えられないほどの痛みが襲う前に、早めに服用するのがおすすめです。

カイロで温める

使い捨てカイロでおなかや腰周りを温めましょう。血液循環がよくなって、痛みを和らげることができます。


足湯・半身浴

下半身の血流改善は、生理痛の緩和に効果が期待できます。41℃程度のお湯をはって、15分ほど浸かりましょう。ひたいにじんわりと汗をかくまで温まるのがポイント。

鉄分・たんぱく質を摂る

生理中は貧血になりやすくなっています。「大豆」や「レバー」など鉄分やたんぱく質を豊富に含む食材を積極的に摂りましょう。


マッサージ・ヨガなどの軽い運動

もし動けるようであれば、無理のない範囲で軽い運動やマッサージをするのもおすすめ。マッサージやストレッチ、ヨガなどをすることで、カラダの血流がよくなりリラックス効果も高まります。

おこもりして好きなことをする

「今日は掃除をサボろう」「読んでみたかった本を読もう」「海外ドラマを観よう」など、好きなことをするリラックスタイムとして過ごしてみるのもおすすめです。

生理中のリラックスタイムのお供におすすめのグッズ
生理中のリラックスタイムのお供におすすめのグッズ
出典:byBirth

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.