ビューティ情報『身体にも優しく美容にも嬉しい、ついつい過剰摂取しがちな塩の事』

2019年1月7日 20:00

身体にも優しく美容にも嬉しい、ついつい過剰摂取しがちな塩の事

生理前でもないのに毎日むくんで仕方がないという人は、塩が原因かもしれません。ナトリウムの過剰摂取はむくみの他に健康被害にも繋がってしまいます。
濃い味付けが大好きな人は要注意!今日から出来る、身体にも優しく美容にも嬉しい減塩の始め方をご紹介します。

目次

・塩分の過剰摂取
・1日の食塩摂取量と減塩のしすぎ
・塩分を摂りすぎない生活


足がパンパン
出典:byBirth
仕事が終わると足がパンパンだったりで、靴下の跡がついていたり、靴が小さく感じたりという経験がある方も多いかと思われます。女性ホルモン特有のむくみではなく、毎晩このようになる人や、朝になると手足や顔がむくんでいる人は、もしかすると塩分の過剰摂取が原因かもしれません。


ダイエットの妨げ
出典:byBirth
塩分を多く摂りすぎてしまうと、ダイエットの妨げにもなってしまい、いつまでもむくんだ状態になってしまいます。むしろ、むくみを取るだけでも見た目にかなりの違いが現れる為、減塩する事は体型への悩みを解決できる1番の近道なのかもしれません。

塩分の過剰摂取

塩分の過剰摂取
出典:byBirth
塩分自体は身体にとって悪い物ではなく、血圧を調節してくれたり、体内の水分量を一定に保ってくれたりと、必要な役割を果たしてくれます。ただ、塩分は簡単に摂れてしまう為、過剰摂取に繋がりやすく、むくみを招いてしまったり血圧上昇の原因にも繋がってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.