ビューティ情報『【便秘解消】腸活でお腹もこころもスッキリさせる方法とは?』

2019年1月12日 16:00

【便秘解消】腸活でお腹もこころもスッキリさせる方法とは?

小腸で吸収されにくい特徴があり、食べものの残りかすに混じって便をやわらかくして流れやすくしてくれます。おすすめは、「エクストラバージンオリーブオイル」です。

カカオ100%ココア

食物繊維たっぷりのカカオ100%ココアは、便秘の解消におすすめです。腸を温めるココアに、オリーブオイルを垂らす飲み方は、腸活には欠かせません。


ヨーグルト

乳酸菌が腸を元気にして便秘解消に効果が期待できるヨーグルトは、パッケージに注目してみてください。「生きたまま腸に届く」「腸で増える・とどまる」といった表記があるものがおすすめ。

食後、一日に200gを目安に摂りましょう。乳酸菌のエサとなる食物繊維を一緒に摂ったり、適度な運動をすることも便秘解消に効果的です。

腹巻き

お腹周りが冷えると腸も冷えて便が滞りやすくなります。腹巻きをすることでお腹の冷えを防いで、腸の活動を助けてくれますよ。カイロが入るポケット付きの腹巻きだとより効果的です。

便秘を解消するには日々の腸活が必須!
便秘を解消するには日々の腸活が必須
出典:byBirth
便秘を解消するためには、腸の動きをサポートするような食生活やライフスタイルを心がける必要があります。
朝食後にトイレに行く習慣をつけて、適度に運動したり乳酸菌や食物繊維を摂ったりするだけでも、改善されることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.