ビューティ情報『肌の保湿にも万能でコスパ優秀な【ワセリン】のことをもっと知りたい!』

2019年1月12日 12:00

肌の保湿にも万能でコスパ優秀な【ワセリン】のことをもっと知りたい!


これだけでなく眼科でも使用していたり、人間だけでなく犬や猫の肉球の保護として塗ることもあります。実は普段の何気ない生活の中でも自然とワセリンを使っていて、とてもお世話になっているんです!

ワセリンとスキンケア
ワセリンとスキンケア
出典:byBirth
主にワセリンはスキンケアの中でも【保湿】として使用します。

普段のスキンケアとして適量を顔につけると、【お肌の水分がキープ】されることになり、「みずみずしいつるんとした肌」に導いてくれます。

そして、ワセリンは【肌トラブルから守ってくれる】こともあります。肌に炎症が起きていたりすると、服を着替える時の少しの摩擦だけでも反応し、痛いときがあります。この時にワセリンを塗っておけば、『ワセリンの膜で肌の摩擦や外からの刺激をガード』してくれます。使い方を知っておくだけでもワセリンは多様に使えるので便利ですよ!

ワセリンをスキンケアにプラス

いつものスキンケアの最後に
ワセリンは肌に膜を張ってくれるので、【いつものお手入れの最後につける】のがベスト!最後につけると『化粧水や乳液の蒸発』を防いでくれますよ。今の時期は特に暖房や室内外での乾燥で肌の水分が飛びやすくなっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.