ビューティ情報『“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方』

2019年1月16日 12:00

“使い捨てカイロ”でポカポカBODYをキープ!冷えない体は美容&ダイエットの味方

寒い季節は、冷えやすいお腹や、足裏などに毎日使い捨てカイロをペタッと貼っている人も多いのでは?けれど、無意識に貼っていると、体の表面だけ温まって、深部は冷えているなんてことも。
使い捨てカイロを貼るおすすめポイントや、体を温めることの重要性をチェックしておきましょう。

体が冷えると、さまざまな不調に悩まされる

目次

・冷えは病気を呼び寄せる
・太りやすく痩せにくくなる
・肌のトラブルが起こりやすくなる
・腰に貼れば全身ポカポカ
・お腹の不調には丹田のツボ
・女性特有の悩みは仙骨にペタリ
体が冷える
出典:byBirth
手や足が冷たいと、温かいマグカップのぬくもりがホッとしたり、もこもこの靴下が手放せなくなったりします。冬になるとカイロはマストアイテム!という人も多いのではないでしょうか?

カイロを握って手を温める、靴下用カイロを使う、お腹や腰にペタッとカイロを貼るなど、あっちにもこっちにもカイロなんてことも。

体が慢性的に冷えていると、さまざまな不調が出てきます。手足の冷えは初期段階で、放っておくと体の深部まで冷えが及んでしまうので、カイロを上手に活用して、1日中、冷えない体をキープしたいですね。

まずは、冷えが体に及ぼす影響を知っておきましょう。

頭痛や肩こり、体のだるさや疲れやすさ、肌荒れのほか、冷えは内臓にも悪影響。
胃腸の働きが弱まるため、食欲が落ちる、便秘や下痢、生理痛がひどくなることがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.