ビューティ情報『年代別?ファンデーションっている?いらない?』

2016年1月13日 08:00

年代別?ファンデーションっている?いらない?

“おばさんに見えるからファンデーションは塗らない”という高校生と出会いました。鋭い視点に感心。「おばさんって一体何歳からなのだろう??」と内心ドキリとしながらも(笑)もしかしたらファンデーションについてこう思っている方も多いのでは?と思い記事にしてみました。
年代別?ファンデーションっている?いらない?

ファンデーションは必要に応じて選ぶと、とても頼りになる便利アイテムの一つ。
ただ!先述の高校生のような10代の肌はハリ・ツヤ・弾力たっぷり。何もしなくてきれいな方も多く、ファンデーションを塗ることで、そのツヤが失われているように感じることがあるようです。その姿が、普段よりも年上に見えることから、こうした鋭い言葉が出てきたようです。

こうした場合には、あまり厚塗りにならないリキッドファンデーションを筆でのせていくとツヤも出やすく、ファンデーションの概念が変わることもあるのでおすすめです♪
年代別?ファンデーションっている?いらない?

そういえば…海外の方だと、ファンデーションを全くつけていなかったり、コンシーラーとパウダーだけ、といった方も多いですよね。その分、アイメイクはしっかりとしてあったり、眉がキレイに描かれていたり。骨格的な美しさがある分、一点集中でも華やかに見えるのがうらやましい…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.