ビューティ情報『うるおいギュッ!アラサーが美肌になれるスキンケア方法』

2019年1月20日 16:00

うるおいギュッ!アラサーが美肌になれるスキンケア方法

基本はお肌への刺激が少ないミルクかクリームタイプのクレンジングを使用したいところですが、濃いめのメイクをしたときはオイルクレンジングを使用した方が、短時間のクレンジングでしっかりと落とすことができます。

メイクの濃さに合わせてクレンジングの種類を使い分けてみることで、その時に一番肌への負担がかからない方法でのクレンジングが叶いますよ。

お風呂でのクレンジング、シャワーに注意!

お風呂ついでに、シャワーでクレンジングをザーッと流すという方は多いのではないでしょうか?CMなどでも目にすることがありますが、乾燥の原因になるので絶対にNGです。

温かいお湯で顔をすすぐと、必要な皮脂やお肌のうるおい成分も一緒に流れてしまいます。35℃未満の、少しぬるいと感じる程度のお湯を手にすくって、20回以上かけてすすぐのがベストです。


キンキンの冷水もNG!

冷たい水ですすいで毛穴も引き締めよう!というのもNGです。冷水だとメイクをしっかり落とすことができないうえに、血行が悪くなってその後のスキンケアの浸透が悪くなってしまうかも。

毛穴の黒ずみは油でできているメイク汚れではなくタンパク質なので、クレンジングで落とすことはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.