ビューティ情報『うるおいギュッ!アラサーが美肌になれるスキンケア方法』

2019年1月20日 16:00

うるおいギュッ!アラサーが美肌になれるスキンケア方法

毛穴が気になる方は、タンパク質を分解する効果が期待できる酵素入りの洗顔料を試してみましょう。

アラサーのための「洗顔」
アラサーのための「洗顔」
出典:byBirth
「洗顔をするとつっぱる感じがする」という方もいますが、そのつっぱり感はしっかりと汚れが落ちている証拠。洗顔で余分な皮脂を落としてしっかり保湿することで、うるおいのあるお肌を保つことができますよ。

結局、朝洗顔は必要なの?

夜にしっかりスキンケアをして眠ったおかげで、朝はうるおいのある状態を保てています。ですが、眠っている間にも皮脂が出ているので、できれば朝も洗顔をして皮脂を取り除くのが望ましいです。

乾燥が気になる方は、皮脂の出やすいTゾーンだけ洗顔するのがオススメ。そのあとすぐに十分に保湿をして、肌を整えてからメイクをすれば、乾燥も気になりません。


洗顔料はプチプラでOK!

洗顔料の役割は、肌の汚れをしっかり落とすこと。うるおい成分は美容液などのスキンケアアイテムにお任せして、洗浄力と保湿力のある洗顔料をチョイスしましょう。

「ちふれ」の洗顔フォームしっとりタイプは、ワンコインで購入できるうえに洗浄力・保湿力に優れていてオススメです!

アラサーのための「スキンケア」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.