ビューティ情報『「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット』

2019年1月20日 12:00

「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット

カフェインよりも高いダイエット効果をもたらすそうで、ダイエットの時にコーヒーを飲むと効果的と言えるでしょう。

アンチエイジング効果

アンチエイジング効果
出典:byBirth
そのポリフェノールには抗酸化作用があります。それは体を酸化させないはたらきということ。つまりアンチエイジングにも効果があるということになります。老化の原因でもある活性酸素を取り除いてくれるため、美容と健康維持のためにはコーヒーがプラスの効果を生んでくれるのです。


二日酔い

二日酔い
出典:byBirth
お酒を飲みすぎた翌日、二日酔いによる体調不良に悩まされてしまうということが多い人は、コーヒーを飲むことをおすすめします。コーヒーのカフェインには利尿作用があるため、二日酔いの原因物質を早く体外に排出する効果があります。ただしあまり飲みすぎると胃が荒れてしまう恐れもあるので、一杯程度にしておく方が無難かもしれません。

コーヒーのデメリット

口臭

口臭
出典:byBirth
コーヒーに含まれる成分が美容や健康にメリットとなるはたらきをしてくれることがわかりましたが、過剰に摂取してしまうとデメリットとなってしまうこともあります。

まずコーヒーは口臭を引き起こしやすいという面が。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.