ビューティ情報『「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット』

2019年1月20日 12:00

「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット

その殺菌作用の効果を高めるためにはミルクを入れずに、ストレートティーとして飲むことがポイント。この時期には特に意識をして紅茶を飲むと良いですね。

虫歯・口臭予防

虫歯・口臭予防
出典:byBirth
紅茶に含まれるカテキンやタンニンという成分は、虫歯や口臭の予防をすることができると言われています。消毒や抗菌作用もあるので、口の中を清潔に保つことができるというわけですね。

さらにフッ素が含まれているので、歯の質を良くしてくれるという面も。紅茶を飲むことでこれらのことを予防できるなら、ぜひ積極的に飲むようにしたいものです。


美白効果

美白効果
出典:byBirth
女性にはうれしい、美白効果が紅茶にはあると言われています。ハイドロキノンという成分がシミやシワの原因となるメラニンの生成を抑えてくれるのです。ハイドロキノンが配合されたスキンケアなどもあるくらい美白効果が高く、またすでにできてしまったシミなどに対しても効果があるので、継続して紅茶を飲むと効果を得られるでしょう。

リラックス・疲労回復効果

リラックス・疲労回復効果
出典:byBirth
コーヒーと同様、紅茶にもリラックスしたり疲労回復に効果があると言われています。テアニンという成分がリラックスを促してくれたり、記憶力を向上させるはたらきを持つので、まさに仕事の合間などに紅茶を飲んで休憩をするのは理にかなっていると言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.