ビューティ情報『「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット』

2019年1月20日 12:00

「コーヒー」と「紅茶」飲むならどっち?それぞれのメリットとデメリット

抗酸化作用

抗酸化作用
出典:byBirth
紅茶にも抗酸化作用があると言われています。紅茶ポリフェノールが生活習慣病の予防やシミやシワなどを予防してくれるため、健康にも美容にも良いということがうなずけます。


紅茶のデメリット

ミルクティーよりもストレートティー

ミルクティーよりもストレートティー
出典:byBirth
ティータイムとして楽しむことが目的であれば好きな飲み方で飲むことが一番ですが、紅茶の効能を最大に活かすなら、ミルクティーでは効果が感じられにくくなると言われています。そのためできるだけストレートティーで紅茶を飲む方が効果的と言えるでしょう。

飲みすぎはNG

飲みすぎはNG
出典:byBirth
コーヒーも紅茶にも言えることですが、飲みすぎはNG。ガブガブ飲むとカフェイン依存症になってしまう恐れがあるからです。とはいえ、1日3杯程度なら美容や健康に特に悪影響はないので、時間や飲むタイミングをしっかり決めて飲むようにすると良いですね。女性にとって気になるのは、「どちらを飲む方が良いのか?」ということだと思います。どちらかといえば美容や健康面でのメリットが多い紅茶の方に軍配が上がりそうな気がしますが、適量を飲むのであれば自分の好みの方を飲むことが一番良いと言えるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.