ビューティ情報『バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?』

2019年1月19日 16:00

バスタイムを快適に!入浴剤の種類とその効果とは?

生薬やハーブはそれぞれ効果が異なるので、自分の目的に応じた選び方をするようにしましょう。

酵素系

酵素系の入浴剤はゴワついた肌を柔らかくしたり、なめらかな肌を手に入れたい時におすすめ。そもそも酵素系とは、無機塩類系にタンパク質分解酵素を配合したものです。洗浄効果が高いこともうれしい点。


スキンケア系

スキンケア系の入浴剤もあります。スキンケアというだけあって、セラミドやスクワランなどの美肌に欠かせない成分が入っています。お風呂に浸かるだけでツルツルの肌になれるので、乾燥肌の方や肌がカサついている時に使いたいもの。

清涼系

スーッとした清涼感タイプは夏に使いたくなる入浴剤。シャワーだけで済ましがちな夏でもシャッキリとした気分になれるので、暑くなる季節には清涼系の入浴剤に切り替えてみるといいかもしれません。配合されているメントールが清涼感の秘密です。

選ぶのも楽しい!入浴剤のタイプ
入浴剤のタイプ
出典:byBirth

錠剤

入浴剤にはいろいろな形やタイプがありますよね。まずはお風呂にポンっと入れるだけの錠剤タイプ。一般的に炭酸ガス系は錠剤タイプが多く、お湯の中で溶けながら発泡をします。量を計ったり汚れることがないので、手軽に使えることも魅力的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.